拡大アカデミー行動力委員会

拡大アカデミー行動力委員会

 

【基本方針】

一般社団法人延岡青年会議所は、会員の入会と卒業を繰り返し、志を同じくする仲間と様々な運動を行ってまいりました。私たちは、先輩方が築いてこられた伝統と功績に敬意と感謝の意を表すると共に、多くの仲間を求め続け新入会員の成長する姿を示すことで組織の活性化を図り、会員一人ひとりが考え能動的に行動しこの運動を未来に繋げていかなければなりません。

まずは、新たな仲間との出会いのために日頃から情報収集を絶えず行い、計画を立て、私たちが入会して経験した様々なことや、素晴らしい多くの仲間と出会えたことをより多くの青年に伝えるべく行動に移し、青年会議所活動を多くの仲間で伝えていく強固な組織づくりの土台となる会員拡大活動に全力で取り組み、組織の活性化を図ります。そして、多くの仲間を迎え入れることだけでなく、新たな仲間が事業の目的を正しく理解し、積極的に青年会議所活動を行うことでそれぞれの成長に繋げられるよう、思いやりと包容力をもって導いてまいります。さらに、今山大師祭パレード(だんじり)では、新入会員が事業の背景や目的を理解し、切磋琢磨しながら企画運営することで友情を育み、LOMに更なる団結力を与え、理事長のもと一丸となり委員会が先頭に立って私たちの運動を市民に広くアピールいたします。また、創立60周年記念式典記念事業に向けて、個々のコミュニケーション力を高め他者との連携をより良くし、LOMの団結力をより強固なものとすることを目的とした例会アワーを開催します。そして、郷土延岡の偉人であり空の先駆者でもある後藤勇吉を偲び顕彰するために、後藤勇吉延岡顕彰会と共に後藤勇吉生誕121メモリアル事業に参画します。さらに、一年間の活動を通して得た多くの機会に感謝の心をもって、慰労と交流を目的に忘年会の企画運営をいたします。また、創立60周年の記念式典部会として、担当部会長を全力で支え行動力と委員会の垣根を超えた団結力で担いを全うし、式典の成功に向けて努めてまいります。

私たちは、青年会議所活動を通し新たな価値観や気づきを得ることで、JAYCEEとしてまた一人の青年として成長に繋げてまいります。仲間と共に失敗を恐れず何事にも前向きに挑戦し、謙虚さを忘れることなく日々の活動に明るく積極的に参画し、LOMの元気印として揺るぎない団結力を醸成してまいります。

 

【行動計画】

1.会員拡大活動

2.今山大師祭パレード参加の企画・実施

3.例会アワーの開催

4.後藤勇吉生誕メモリアル事業の開催

5.忘年会の開催

6.記念式典部会